meirononeiro

INIのことを好きな気持ちの記録

月録MINI(2024年2月)

2ndアルバムが発売され、京セラドーム公演が終わり、2月が終わった。

2月はまだまだラポスタの余韻に浸っている中で、ラジオやテレビ出演が次々発表されるし、雑誌も次々に出るし、アルバム発売に合わせた各種企画、タイアップもあって、追いきれない……と思うほど供給があった。

今月も時系列で印象に残ったことを記録する。

 

 

前半 MATCH UP カムバ編

2/1 

迅ちゃまがスタートと言ったので2月すたーと

 

 

2/3

0:00 アルバム発売日までのカウントダウン開始

日付が変わった瞬間のサプライズカウントダウンでした。PHOTO BY MASAYAの文字でMATCH UP期間は「MATCH UPコンセプト」を貫いていくのだと実感。カウントダウン企画のおかげで毎日の楽しみができるな〜と思っていた。

 

 

そう、12時までは。

 

12:00 カウントダウンBehaind Photoの投稿

ケアが、手厚い......!

この投稿の一手間があるかないかでファン満足度も変わるだろうし、良い企画だと感じた。これで一日二回の楽しみができたことがわかり、嬉しさ倍増。

二人でどんな風に数字を表すのか、意外性があったり、シンプルに可愛かったり、一日二回更新楽しかったよ〜! 京介さん撮影の匠海の「5」は可愛いこと以外何もわからない。

 

 

 

洋服の青山CMメイキング映像公開

CM解禁日に一瞬公開されていて後に非公開になっていた本映像、ついに公開。再公開待っていました! サムネのまさやさん、現実にはいない入社同期の笑顔をしている。青山さんのメイキング映像、メンバーとカメラマンさんのやりとりが和やかで好き。

youtu.be

 

青山さんからいただいたメッセージも良かった。

https://x.com/AoyamaOfficial/status/1753616104021528807?s=20

 

 

2/4

INI YouTube登録者数50万人記念 生配信!

50万人記念の50問50答

フロイニ#109(ドス鯉アーニャ回)から引き続き、たじくんアーニャ化でカオスな空間がしばしば展開され、たじくんが本当にスパイファミリーにはまっていることが判明。(京介さんは「じだお」という省略はしないことが判明)

INI 登録者数50万人記念 生配信 - YouTube

 

 

2/5

インスタライブ(理人柾哉威尊)

年始に今年はもっとインスタライブをカジュアルにやっていきたいって言ってくれていたもんね! 覚えてます! 嬉しい〜! ここでもまた田島アーニャの話をしている。INIで大流行中なのかもしれない。エフェクトで遊ぶINI、今日も可愛いね。

 

 

2/6

INI | 2ND ALBUM "MATCH UP" HIGHLIGHT MASH UP VIDEO - YouTube 公開

ラップビデオやボーカルビデオを見てもよくわからない気持ちもあったけれど、こちらは映像つき音楽! いよいよ発売日が近づいてきたのだと実感。

 

 

2/7

LEGIT 音源配信スタート

 

キャンペーン選出展トレカとLimited Storeの特典トレカが追加発表。可愛い〜!

特典、とても多い。覚えきれない。MATCH UPを掲げてあらゆるところでMATCH UPを開催していてINIって本当に面白い。残念ながら私は紙類の整理が本当に下手なので、トレカの交換に手を出せないのだけれども、紙類の整理と交換が得意で最推しが決まっている人はトレカを集めるのがとても楽しいだろうな……と思いました。

https://x.com/official__INI/status/1755169782524158112?s=20

https://x.com/official__INI/status/1755170722400649411?s=20

 

"𝐌𝐀𝐓𝐂𝐇 𝐔𝐏" 𝐔𝐍𝐁𝐎𝐗𝐈𝐍𝐆 𝐌𝐎𝐕𝐈𝐄(フェンファン・大夢・理人)

INI | 2ND ALBUM "MATCH UP" UNBOXING MOVIE - YouTube

アルバムの内容解説動画を見て、本当にバレンタインのプレゼントなんだとびっくりした。アルバムが届くのがもっと楽しみになった!

 

 

2/8

MATCH UP 全国キャンペーン 集中実施日 #INI_MATCH_UP_キャンペーン

INIが常に動いているのでINIに追いつけない! 追いつけないよ。

INIちゃんが各地に飛び立ってしまうので、見られない番組も聞けないラジオもたくさんあるのに、動きがあることは分かっているので気持ちが忙しかった。

そんな中投稿された威尊さんによるなにプリ写真、なにプリTik Tokでほっと息抜きできたのでやはりなにプリはINIのオアシスなのだと実感。可愛いね。

 

ストーリーだから消えちゃうけれども、キムふぇんたじ(愛知組)のストーリーも可愛かったし、ふぁんたじーがテイラーのドーム公演に行った投稿も可愛かった。(※のちにめざましmediaのたじくんの記事にふぁんたじードーム公演写真が掲載)

 

 

田島・西 ELLE JAPAN インタビュー

MATCH UP期のケミ動画。二択問題の答えが全て一致したことにたじくんが喜んでいたのが良かった。たじにしって本当に美人。

【INI 西洸人&田島将吾】グループ随一の仲良しコンビの価値観の違いがケミゲームで浮き彫りに!?|CHEMISTRY GAME| ELLE Japan - YouTube

 

 

"𝐌𝐀𝐓𝐂𝐇 𝐔𝐏" 𝐉𝐚𝐜𝐤𝐞𝐭 𝐁𝐞𝐡𝐢𝐧𝐝 𝐒𝐤𝐞𝐭𝐜𝐡 公開

こんなに早くBehindを見せてもらえるんですか?? 驚いてしまった。しかもMV BehindもあるだろうしFC用Behindもこの後来るかもしれないよね……。

GREEN衣装でのわちゃっと集合写真の撮影風景が本当に本当に可愛くてINIのことが大好きになってしまった。アルバム発売後、Green版の歌詞カードにこちらの可愛い集合写真が入っていることが後に判明し、大喜び。

わちゃっとINI、愛おしい。

youtu.be

 

 

2/10

INIフォルダ番外編

バレンタインだ〜!待ってた!ちょっとMATCH UP! 曲紹介も兼ねてバトルも愛も仲間も全部ここにある。アルバムにぴったりの企画でしたね(?)

 

 

2/12

この日の流れ、すごかったよ…………。戦略的だった。

  • 19:00 カウントダウンTVでLEGIT パフォーマンス フルサイズ初披露!
  • 23:40 移動中の車からインスタライブ池﨑・木村・後藤・佐野・許)
  • 翌0:00 MV公開

youtu.be

 

 

2/13

初めてのフラゲ

開封って、楽しい!!!!

まず家に届くのが嬉しい。バレンタインのプレゼントだね。待って、開封楽しすぎるね!? ランダム封入類は誰が出てきても嬉しいし、紙の整理ができないのに紙を集めたくなる……。フェンろむリィの紹介動画で知っていたけれども、自分で開けてもMATCH ver. が豪華でびっくり。ホログラムトレカ、きらきらで可愛い。

宝箱みたいなアルバムだ。

 

 

2/14

アルバム発売日 プレミアムイベント(配信)

GREEN ver. 衣装で登場。

オリコンデイリーランキング発表、1位で大喜びしてBGMの「LEGIT」で歌い出すINIちゃん、乗りに乗っていてとても良かった。君らがLEGITや。気持ちが一つになっているINI、見るたびに尊い

最後の匠海の挨拶、すごく良かったな。

 

アフターイベント(配信)

BLUE ver.衣装(基本)で登場。

まだまだたじくんがアーニャをしている、ワクワク!

京介さん、司会うま〜! 箱の中身はなんだろなゲーム、日プ以来ですか? 鳥のオモチャとか理人のアクスタとかファン向けの内容が多かったかな。

真面目に話す場面で、京介さんがまっすぐ誠実にファンに向けて感謝の言葉を告げているのがすごく良い。匠海が「アイドルができて嬉しい」と言ってくれるの、ファンは嬉しいだろうな。

 

 

 

後半 京セラドーム公演編

2/16

めざましmedia連載スタート!

2/1に発表された、11人がそれぞれのMUCH LOVEを語り尽くす動画+インタビュー記事。さっと記事に目を通しいときもあるし、作業中に音声だけ聞きたいときもあるし、生活に合わせた選択ができるのがありがたい。一日一人公開だったので、2月後半はめざましmediaと共にあった。

木村・田島・西の三人の宣伝写真が可愛すぎるので、西たじまさの三人組が好きなファンは絶対に見よう。

【限定写真】「INIのmuch love」#1木村柾哉 2月16日(金)午後6時公開 | めざましmedia 

 

 

 

2/17

京セラドーム公演カウントダウンスタート

アルバムを楽しむのにまだまだ時間が足りていないのに、すぐそこに京セラドーム公演が近づいてきたのを実感して驚いた。このグループ、カウントダウン多い?

 

 

INIフォルダ番外編

それぞれの戦略が最高でした。

[INIフォルダ] 番外編 君と僕の"MATCH UP"バレンタイン💝 〜後編〜 - YouTube

 

 

2/18

練習中の集合写真

 

すごいよ、こんなINIのぎゅっと寄り集まった集合写真、大好きに決まっている。迅ろむ不在だったけれども、二人の分は絵文字で存在を生み出しているのは愛だよ。また「もう京セラドーム?」とびっくりした。アルバム発売されたばかりなので心がアルバムに取り残されている。

 

 

2/19

&be × INI 新CM

&be x INI新CM「be simple, be happy, shine and you.」 - YouTube

嬉しい! &beさんと仕事をしていたのを過去動画で知って、次は&beで何か購入したいなと考えていたので、購入するきっかけになった。

カレンダーのシールに引き続き、うちにあるINIシールが増えた。

 

 

2/22

'LEGIT' MV SPECIAL BEHIND SCENE for MINI 公開

これはもう消えてしまった動画なのだけれど、フリーダンスを特別に公開してくれていた。

真っ先に踊りだす迅くん(好き)、木村さんが踊ったあとに出てくる西くん(流れもそれぞれの踊りも好き)、音楽に合ったスローな動きで場を湧かせるたじくん(好き)、真ん中に出て爆踊りしてくれる京介さん(好き)という感じで、好きが詰まっておりたいへん栄養のある動画だった。

 

 

2/24,25

READY TO POP! in 京セラドーム公演

感想を書いた。

はじまりのREADY TO POP(京セラドーム公演感想) - meirononeiro

 

 

2/26

INI 2nd アリーナツアーまとめ動画 公開

この動画を終演の次の日に出してくれることに感動した。MINI、とても大事にされているかもしれない。

ありがとうREADY TO POP。

youtu.be

 

 

 

 

2月総括

充実の2月、気持ちが忙しかった〜!!!!!! アルバム発売、京セラドーム公演という大きなイベント二つが2月という短い月に納まっているのすごく仕事が詰まっている。

MATCH UPも京セラドーム公演も、雑誌のインタビューなどで思いを聞いていたから、とても楽しみにしていた。楽しみな気持ちにきちんと応えてくれて、わくわくさせてくれるアルバムとドーム公演だった。

アルバムの中ではT-Shirtがお気に入りなのだが、ドーム公演では披露されなかったので、次の披露の機会を楽しみにしておく。

 

カムバもひと段落ついて(ついたという認識でいいのかな?)、ライブツアーも終了して、これからのINiのスケジュールがさっぱりわからない。3月、何があるのだろう。

何があるのかわからなかったり、不規則なイベントが発生したりする中で、毎週金曜深夜と決まっているフロイニの存在は本当にありがたい。落ち着くコンテンツはフロイニとMember Diary。

まだまだわからないことばかりだけれど、&beさんのアイテムでメイクをして日々を過ごそうと思う。