meirononeiro

INIのことを好きな気持ちの記録

月録MINI(2024年3月)

2月のカムバ&京セラドーム公演の時期が過ぎ、一息つくような3月。INIの動きが静かだなと思っていたら、全員渡韓して髪色を変えていた。今月分も印象に残ったことを振り返ります。

 

 

3/2 

3/2って、MINIの日らしいよ。

のんきに過ごしていたところ、突然INI公式からポストがあり驚いた。しかも投稿時間は15:02(三時二分)。小さなこだわりも嬉しいね。MINIの日のために、公式LINEで全員からメッセージまで送られて来て嬉しい。愛だね。右肩上がりの写真とハート、可愛い〜!

INIのことが大好きです。

 

 

3/5

西くん英会話フィーリングリッシュ レギュラー続投決定!

私はフィーリングリッシュの存在にとても感謝しています。崩れかけそうになる生活リズムを整えてくれるのはいつだってフィーリングリッシュ。

「世界がひろがるNHKの語学講座」2024年度出演者決定! |NHK_PR|NHKオンライン

 

Mカ写真

高画質のお写真がこんなにもたくさんある。なんだこれは。

 

 

3/7

&be 新CMメイキング動画公開

たじくんと西くんと木村柾哉さんのプチ劇場なんだったんだろう。&beのYouTubeで取り扱ってもらっているのにINIのBehind動画のような時間だった。

&be x INI新CM「be simple, be happy, shine and you.」メイキング動画 - YouTube



3/8 

INI結成1000日 #INI_Loginto1000days

INI | 'LEGIT' Performance Video (KYOCERA DOME OSAKA Encore Ver.) 公開

youtu.be

一つの大きな目標であるドーム公演でのパフォーマンス映像を「結成1000日」のお祝いとして見せてくれるの、美しい。1000日後にはドームに立っているボーイズグループだ。

この日のダブルアンコールはINIが舞台に戻ってきてくれた嬉しさでMINIの声もものすごく大きかった。映像にMINIの声がしっかり入っているのを聞くと、懐かしさを覚える。

メンバーである理人がデザインしたTシャツを着て、ドームの真ん中でパフォーマンスするINI、かっこいいね。

 

 

3/14

adidas Sportswear のアンバサダー就任

連続起用おめでとうございます! なんとJO1さんも同時就任とのことでびっくりした。街を歩いているときに偶然adidasショップの前を通って、INIの映像やパネルがあるのを見られて嬉しかった。なんかイケメンがいると思ったらINIだった。

 

 

3/15

アニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』 オープニングテーマに起用

すごいよ! すごい!

アニメの主題歌を夢としてあげていたメンバーもいる中で、ファンとしては「いつかくるといいなー」と思っていました。けれども、まさか刀剣乱舞のアニメのオープニングテーマを担当させてもらえる日が訪れるとは思っていなかった。

刀剣乱舞自体がオンラインゲームからスタートして様々なメディアで展開している息の長い巨大ジャンルなので、たくさんの人に楽曲を聞いてもらえると思います。審神者の皆様にもいい楽曲だと思ってもらえるような楽曲だったらいいなと願っています。

 

INIのこと信じているけれど、緊張する。

デジタルシングルのリリースに立ち会うのは初めてなので、どのくらい外部展開があるのか見通しが立たない。フロイニなどでメンバーから刀剣乱舞の話も聞きたいな。インタビュー記事とかもあるのかな。

 

→3/31  ノンクレジットOP公開

「Whatever Happens」切ない音楽と歌詞から「避けられない別れ」を感じる…………。INIのボーカルラインの歌声も、「愛おしさ」みたいなものを感じさせる歌声で素敵だね。何が起ころうと……どうなるんだろう。アニメを見るの楽しみです。

youtu.be

 

 

3/15

STARLIGHT+ 2024 出演

配信で見たのですが、INIのファンの歓声がすごかった。

新しい髪色を初公開。髪色が変わっているのはわかるのに、LEGITの赤いライトで何色に変わっているのかはよく分からない時間が続いて、どうなっているのかドキドキした。

セットリストはMATCH UPから持ってきている曲が多く、メンバー作詞の楽曲というのを大切にしている印象があった。短い時間のライブだったけれど、満足感があった!

MCの自己紹介タイムで柾哉さんが最初に「初めてINIに会うよって人〜?」と問いかけていた。そのあと「会ったことあるよって人〜?」と問いかけており、たくさんの人がスティックライトを振っていた。INIに会うためにこの会場に来た人もいれば、他の出演者のファンもいるわけで、色んな目的を持って会場に足を運んでいると分かっていることを伝えてくれる人がINIのリーダーで嬉しいなと感じた。

たじくんのふわふわオレンジ髪、天使かと思った。理人と迅くんのハイトーンも美しいね。雄大くんと大夢くんの髪色も三次元であまり出会ったことのない髪色でびっくり。新しいINI、カラフルだ。

 

サインを書くINI、可愛かった。最後の集合の雄大くんが美少女の存在感を出している。

 

 

3/16

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』 に尾崎匠海出演決定!

ドラマに出演するINIメンバーをリアルタイムで見るのは初めて!(「君の花になる」はTverでみました) アンメットは原作漫画を途中まで読んだことあるので、続きを読みます。

こちらはどこにいても匠海は愛されるんだなと和んだ投稿。

 

 

 

総括

全体的に落ち着きを保ちつつ、4月以降の予定が開示されていった3月。そういえば四半期の区切りだし年度末だものね。

 

この落ち着いた3月の中、定期更新のINIフォルダの企画が大当たりだった気がする。メンバーのバラエティに富んだ才能が活かされていた。

・INIホワイトデー(姫ビジュ)

・INI裁判(洋服の青山さんのスーツ着用)

 

最後になりますがKコンのことが何も分からない。4月はこのカラフルな髪色でフェスに出るのかな? 4月のINIちゃんの活動も楽しみです。