meirononeiro

INIのことを好きな気持ちの記録

月録MINI(2024年1月)

MINI(思い出を一緒に作っていこう)なので、いつか振り返りたくなったときに振り返られるように印象深かったことを記録しておく。

期間:2024/1/1~2024/1/31

 



1/1

TBS CDTVライブ!ライブ! 年越しスペシャル2023→2024

www.instagram.com

年明けトップバッターでFANFAREを披露。0時台とは発表されていたが、年明け一発目を任してもらえるとは思っていなかったので嬉しかった。統一感のある黒衣装なのもINIの魅力がシンプルに伝わりやすいような気がする! 京介さんの年始の挨拶から始まり、全員かっこよかった!

 

CDTV出演後のインスタライブ

準備が整った人から集まってくる形式で、全員集合。

最初に集まった雄大・理人・迅が全員髪を伸ばしており、本人たちの口から「マンネラインならぬロン毛ライン」というグループ名が生まれる。INIの年少から数えて幼い方の三人組、可愛いね。

INI全員の「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」のタイミングでインスタライブのエフェクトが発動。打ち上がった花火に驚いて大騒ぎするINIちゃんたちが愛おしい。「あけましておめでとう」に反応したのではないか、「今年もよろしく」に反応したのではないか、何かのハンドサインに反応したのではないか……と様々なことを試行するも上手くいかず、理人が花火になってくれた。ありがとうね。

年始からINIちゃん愛おしいという幸せな気持ちをいただいた。

 

Twitter(X)にて「#INIと寝正月」企画が始動。

PM3:32まで投稿が続き、楽しませてくれた。メンバーが自分たちで投稿(仕事)せずとも、ファンを楽しませてくれる企画を実施してくれる運営、細やか。いくつ投稿があるのだろう、最終的にどうなるのだろう、と、一日楽しませてくれた良企画。ファンは一枚の写真から想像を膨らませる生き物だからね……。

 

 

1/3

INI 2ND ALBUM "𝐌𝐀𝐓𝐂𝐇 𝐔𝐏" 𝐂𝐎𝐍𝐂𝐄𝐏𝐓 𝐏𝐇𝐎𝐓𝐎 : 𝐀𝐋𝐋 𝐑𝐄𝐃

INI 2ND ALBUM"𝐌𝐀𝐓𝐂𝐇 𝐔𝐏" 𝐂𝐎𝐍𝐂𝐄𝐏𝐓 𝐏𝐇𝐎𝐓𝐎 : 𝐀𝐋𝐋 𝐁𝐋𝐔𝐄

 

強くて怖そうなINIちゃんと、綺麗で怖そうなINIちゃん、どっちが好き?

どっちも好き!

REDコンセプトは人間側だけれども、BLUEコンセプトは「葬送のフリーレン」だったら魔族側の質感をしている。美しい相貌を持ち、人の言葉は理解し、人を惑わせることもできるのに、人の感情は決して理解することのできない生き物。

 

𝐒𝐄𝐋𝐄𝐂𝐓 & 𝐌𝐀𝐓𝐂𝐇 投票スタート

メンバーのお気に入りのコンセプト(緑・赤・青)をSELECTし、メンバーとメンバーをMATCHさせる謎企画、スタート。



1/5

1st LIVE INI ビハインド公開

youtu.be

・Login to us をするときにタオルや帽子を全て落としてしまう田島くん

・歌組のリハを柔らかい表情で見守るダンス組

・西「コットンキャンディ味があったんだよ〜」尾崎「いいね〜」



1/9

Tik Tok なにプリ「先に見た方のことが好きらしいです」

後世に残すべき愛おしいなにプリ。威尊と匠海が「このTik Tok なにプリでやろう〜」と始めたのであろうこと良い。真ん中に呼ばれて何も分かっていない雄大の愛らしさがとどまるところをしらない。

 



1/16

INIが青山さんにカムバ決定

継続に感謝! INIを知ったばかりの頃にパーティーフォーマルのINIを楽しませてもらったので、再び会えたのが嬉しい。#INI_青山にカムバ

https://x.com/AoyamaOfficial/status/1746698740331872380?s=20



1/17

LOVE ALL STAR 配信

ラポスタ用の合同曲が誕生。名曲。

シャッフルして曲を流しているとき、イントロから「この曲めっちゃ良いな……なんの曲だ……」と耳を澄ましていたところ、京介さんのパートでLOVE ALL STARだと理解した。京介さんの歌声、どこにいても京介さんだとわかるね。INIがこの幸せが満ちている楽曲に参加しているのが嬉しい。



1/20

サスティな!出演(許・田島)

ふぁんたじーの柔軟で誠実な受け答えが番組コンセプトに合っていた。麻生台ヒルズのプラントベースレストラン「アルケミー」行ってみたいのでメモ。

アルケミー | 麻布台ヒルズ - Azabudai Hills



1/20

LAPOSTA2024

配信を視聴。やっぱり生き生きとパフォーマンスをするINIちゃんが好きだなと感じた。アリーナツアーと年末音楽番組出演とアルバム制作とラポスタとドーム公演……外にいるファンに見えている仕事量だけでも膨大なのに、この公演も全員が全力で準備してきて、パフォーマンスで驚かせてくれるのが本当に嬉しい。

セットリストよかった! FANFAREで始まるINI、好き。BOMBARDA・DROPからのSHADOWで気持ちがずっと盛り上がっていた。晴れやかな10 THINGS、疾走感のあるHEROは、会場全体と繋がっていくようなINIの存在の仕方で良かった。後半のBusterz・BAD BOYZ・TAGのターン、「最高で最強の俺ら」を見せつけてくるINIのパフォーマンスが好きなので大満足。

☆初披露

・SHADOW(INI ver.)

・Busterz

☆カバー

・MONSTAR(JO1)

SHADOW、Busterz、MONSTARの系統のINIちゃん、もっと見てみたい。終演後、SHADOWオリメンのフェンたけ迅のTik Tok、Busterz 練習動画、次々と供給されるBusterz Tik Tokと情緒が忙しかった。(木村さん西くんフェンファンのBusterz、どこにいますか?)


ユニットも全部良かった! 怪獣の花唄とWhat Makes You Beautifulをプレイリストに追加した。公開コンテンツだと、ブログでもインスタでもHIP HOPユニットのラップについての気持ちを書いてくれた理人さん、インスタでHIP HOPユニットについて「最高」という気持ちを伝えてくれた雄大くん、 インスタでリリックを録音つきで公開した西くんの投稿を見て、INIって一人一人がかっこいいと思った。「また一つ夢がかなった」という大夢くんのインスタ投稿も、INIという場所がそれぞれの夢を叶えられるような場所で良かったなと感じた。やりたいことや夢はたくさんあっていいからね。

 

1/22

ACTIMAGE 発売

1人1ページのインタビュー、貴重。2023年の活動を振り返りつつ、未来を見据えたインタビューだった。ドーム公演が決まったときの感情やアルバム楽曲についての思いなど、今、ファンが知りたいINIの素直な気持ちが綴られていて、読み応えがあった。

 

 

1/23

'BAD BOYZ' Performance Video 1000万Views達成

INIを好きになってから初めて「再生数〜回達成!」のお祝いを見た。公式から発表と感謝の意と共に画像をもらえると知り驚いた。過去のツイートを「views達成」で調べると再生回数祝い画像がいくつも出てきて、こんなふうに祝える機会があるのは嬉しいなと思った。MINIをはじめてまだ数ヶ月なので全部新鮮に驚ける……。

 

 

1/24

INI 青山さんのフレッシャーズCM公開

New Dayの音楽に合わせ、カジュアルな服装からスーツ姿に「チェンジ」していくINIちゃんたちの軽やかさ。個人に焦点をあてる作りになっていて、一人一人の魅力が際立っていた。全員かっこよくて、ありがたいCMだな〜〜〜〜!

youtu.be

「今年の抱負」と「挑戦したいこと」を11人全員が一人ずつ話してくれるインタビュー動画。新年だと抱負を言う機会がたくさんあるね。

INI、今年挑戦したいこと&抱負を1人ずつ発表!木村柾哉の回答に総ツッコミも?「脱皮で次いけない(笑)」 洋服の青山フレッシャーズ新CMインタビュー - YouTube



1/24-26

𝐒𝐄𝐋𝐄𝐂𝐓 & 𝐌𝐀𝐓𝐂𝐇 FILM 公開

想像していなかった愛らしさのFILMが降ってきて驚いた。

youtube.com

仕掛ける側と仕掛けられる側が交代したVerも見たいし、何とか全員をそれぞれとMATCHさせられないものかと真剣に悩んでいるところに、INIのストーリーに木村さんによるタンクトップ姿西くんの隠し撮りMATCH FILM(?)が投下され、混乱。混乱の中、理人さんの笑顔の写真が投稿され、理人の笑顔はINIを照らす光だなと思った。LEGIT楽しみすぎるよ。

25日、26日は誰のフィルムが来るのかというドキドキはあるものの、フィルムの内容は分かっていたのである程度心の準備を持って受け入れました。本人たちの自主性に任せられているようなので、どのフィルムを見ても楽しいね。カメラを意識してアピールする二人も、お互いのことしか見ていない二人も、ちょっと照れてしまうのも、積極的に仕掛けていくのも、個性が出ていて楽しい。

全ての組み合わせが見たい。



1/26

Numero TOKYO 三月号 発売

INIメンバーの一問一答と写真が全部よかったので記録。たじくんが正月旅行の予定の話をしているので、アリーナツアー中のインタビューと思われる。

【3月号別冊付録】INIのメンバー、それぞれの一問一答! | Numero TOKYO



TVガイド dan vol.50 発売

 

これもMATCH FILMじゃん!」の気持ちになったメイキング動画。

【TVガイドdan vol.50】INIメイキング動画 - YouTube

 

 

 

1月総括

アルバムの内容が少しずつ公開され期待が高まる中、ラポスタという舞台での新しい曲の披露や個人での挑戦が印象的だった。ラジオやブログやSNSで確認できる範囲でもメンバーが年始に家族や友人とゆっくり過ごせたことが分かっているので、心休まる環境で気力を回復させて、ラポスタで力を発揮してくれたのかなと思う。

来月はアルバム発売と京セラドーム公演が控えているので、ファンとしては楽しみなことが続きそうだ。バレンタインもあるのかな……?

チャンネル登録50万人記念の配信も決定した。次々に雑誌の表紙が決まっていて驚く。2/14のイベント内容も時間もまだ発表されていないし、まだまだ公開されていないスケジュールが多そう。

健康に駆け抜けられますように!